小ネタ


ヘイト管理について

敵のヘイトが最も集まりやすい行動は、回復魔法である。(らしい)
HPがやばいからといって回復魔法連発なんてことをしていると、更にやばい状況に陥ってしまうことも…
これを逆手にとり、味方がやばい状況に自分にヘイトを集めたりするといったことも可能になる。
ちなみにヘイトを稼がずHPを回復したい場合は、回復道具を使うといい。(かもしれない)


ジャストガード

敵の攻撃を受ける直前にガードを実行すれば、ガードポイントが減らない「ジャストガード」が発生する。
エフェクトも通常のガードとは違った色になる。


エモーション

セレクトボタン長押し、もしくは画面左端をタッチすることで定型文チャットを使用できる。
このうちエモーションを選択すると「手を振る」「うなずく」などの行動を操作キャラが行う。
このエモーションの中でも「座る」「くつろぐ」は特定のオブジェクト正面で実行すると地面ではなくそのオブジェクトに座る。
対象は以下の通り
・宿屋のソファー&ベッド
・空都ラインのベンチ
(一人掛けの椅子などには座れないようです)
・マルチプレイで自分以外の人がエモーションの土下座している近く
(人の上に座ることができます)


レアモンスターならぬレア強敵

各フィールド上には、レアモンスターならぬレア強敵が存在している。
(例:浮島草原ヴォークリンデにはLv500のコボルトがいる)
見事倒せれば、莫大なユルドやレアアイテムが…!(手に入るかもしれない)


特殊矢のお得な使い方

通常は一射につき一本消費する特殊矢だが、多段ヒット系のソードスキルも矢を一本消費するだけで放つことが可能。
しかも1ヒット数ごとに特殊矢の効果がしっかりと乗るため、敵の弱点を突ける矢を装填しておくとダメージが倍増する。


コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2015-03-30 20:16:37

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード